ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

2015夏キャン 北杜 2日目

2015夏キャン 北杜 2日目

2015夏キャン 北杜 2日目

今回の夏キャンは、2泊3日。
今日は、中日です。

初日の昨夜、キャンプ場の消灯が22時でして(野外活動終了時間)、
その後も、コテージ内で飲もうと思ったのですが、あっけなく寝てしまい。
起床は朝6時でした(会社の時と変わらない。。)

朝食はホットサンド。

スノピ・トラメジーノ。
GWキャンプの時に投入したのですが、
これは抜群のキャンプ道具みたいです。
ご飯党の俺ですが、
何で食パンがこんなに美味しく焼けるのかと、感心してしまいます(^。^)

ドリップ式のインスタントコーヒーと合わせて、
美味しく頂いていきます。


2015夏キャン 北杜 2日目

ななの朝食は、チキンラーメン小。


2015夏キャン 北杜 2日目

とわっちは、ポケモンラーメンでした。


2015夏キャン 北杜 2日目

今日は中日。
水遊びに行こうと思います。

しかし、朝食を終え、
大人はコーヒーおかわり。
子供達はジュースおかわりで、
たまの休日をのんびり過ごすこととします。

明野のコテージは林間なので、写真が楽に撮れますね。
とわっちも、デジ一を持って、360°撮ってました。


尾白の森に向けて出発したのは、10時過ぎ。。
今日は、天気がいいので、TMしか持ってない我が家も、明野~白州間を、ショートカットです。
しかし。。
このあたりの県道は神奈川のそれとは違い、なかなか目印がはっきりしません。
でも北西をあてに、なんとかR20に出ました。(汗)


R20に出て、北上して、暫くすると、左側に尾白の森の看板が。
ここからが近くて長かった。。(^^;)
駐車場まではすぐ着いたのですが、
入るまでに30分位かかりました。。
この夏はどこも渋滞を覚悟しなきゃならなそうです。。


2015夏キャン 北杜 2日目

まずは、ジャブジャブ池で、水遊び。
今日の白州は軽く30°超え。
池もぬるいです。。
俺はたまらず、昨日試飲したヨーグリーナを自販機で買ってました。。(^^;)

お次は、滝と滑り台。
これは子供達楽しんでましたね。
滑り台は2人も、10回くらいすべったのかな。


2015夏キャン 北杜 2日目

滝は裏側に入ることが出来て、その後滝に出てきてこっちに抜けてくる、って感じです。
これには2人共、とても満足そうでした。


時刻は15時。
今日も韮崎のオギノで買出しして、明野へ。
もちろん、なな&とわっちは爆睡です。(^_^)


2015夏キャン 北杜 2日目

明野に着いたのは17時前。
なんとか向日葵観れました。。

夏キャン最大の理由は、この明野の向日葵ですから。。


2015夏キャン 北杜 2日目

今日は風呂も入ってるので、
コテージに荷物運んですぐに、苦手の炭火起こしです。。

ヨーコとななととわっちは、
焼き芋作り。


2015夏キャン 北杜 2日目

ななもだいぶキャンプが慣れてきて、晩飯までを手伝ってくれる様になりました。
とわっちが小学校あがったら、ななも、もうちょっと集中出来るかもしれないですね。


で。
かんぱい!
今日もグリーンラベルとワインとジュースで乾杯です。

今日は炭おこし2日目なので、炭起こしはスムーズ。
完璧な遠赤外線です。。
なのですが、今日はもうみんな胃もたれ気味。。(^^ゞ
炭火焼肉は美味いのですが、3日連続となると、もはやみんなあんまり食べません。。
ま、忙しい我が家。
夏の疲れが出るのもやむを得ません。




2015夏キャン 北杜 2日目

今日は、8月16日。
キャンプ場の夜のイベントはありません。

昨日よりだいぶ、焚き火のパチパチという音が静寂に響いてます。

でも、ホッカイダーにはこれが常套。
ファミキャンぽさもあれば、ホッカイダーっぽいとこも、あっていいのかなと、俺は勝手に思ってます。

俺も子供たちも焚き火は得意。
夜の帳が降りきる22時。

最終日明日は雨予報なので、
焚き火を消火し、焚き火台をコテージに寄せて、
2段ベッドの床に耽りました。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GWキャンプ 2016 in秩父
炭起こし特訓
増ペグ
2015夏キャン 北杜
夏キャン2日目
設営完了。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GWキャンプ 2016 in秩父 (2016-10-05 22:58)
 炭起こし特訓 (2016-10-02 18:47)
 増ペグ (2016-04-03 23:03)
 2015夏キャン 北杜 (2015-09-16 00:03)
 夏キャン2日目 (2015-08-17 22:54)
 設営完了。 (2015-08-15 19:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏キャン 北杜 2日目
    コメント(0)