ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

PCX タイヤ交換

PCX タイヤ交換

こんばんは。
今日はタイヤ交換にNAPSに行ってきました。

っていうのは、昨日の土曜から、NAPSがセールで全品10%OFF(^_^)/
セール最初の土日なので混んでるかなぁ?って思ったのですが、
今週は、夏休み明け第一週。
しかも、天気が悪い。。
そして、朝一午後一でなく、昼間を狙えば、待ち時間無しでPITIN出来るのでは??

ま、ただの長年の第6感なのですが、狙い通り待ち時間無しでタイヤ交換出来ました(^_^)v

で、タイヤは初のPIRELLI。


PCX タイヤ交換

PCXに最初から着いているタイヤはIRCのタイヤなのですが、
今回はDUNLOPにしようと思ってました。
しかし。。
早くもPCX用タイヤの生産をやめてしまったらしく、
ダンロップで対応してるサイズは無いとのこと。。チ~ン

でも、上の写真の様に、スリップサインがツラになってますし、決断のし時です。。


PCX タイヤ交換

IRC、ピレリ、マキシム?
の3メーカーしか在庫が無いらしく、迷わずピレリにしました。

ピレリ・ディアブロ

フロント7084-709円
リア  6435-644円
バルブ 294x2=588円
ヨシムラサイクロンのガスケット(キタコ製)241-13円
前後タイヤ交換工賃(125ccスクーター)~4515円

計 17497円

結構しましたね(汗)

でも、通勤で毎日使ってるマシンですので、
車貯金から出して替えました。


PCX タイヤ交換

PCX。
最初のタイヤ交換は、9860kmでの交換となりました。

買って2年4ヶ月。
通勤で毎日使ってると減りが早いですね。。(^_^;)


さて、今日から俺もピレリ勢です。

俺が最初にF1観た時、ピレリ勢は少なく弱かったのですが、
いつも夜中応援してて、結構好きでした。。

まずは100kmくらいは、ゆっくり走って、
その後本気出して、どれくらいグリップがいいか、
またインプレします(^_^)





同じカテゴリー(PCX)の記事画像
PCXオイル交換 2014 12月31日
PCX 拭き上げ
PCX オイル交換 2014 3月
PCX@雪上
PCX初ツーリング
PCX オイル交換 2013年9月
同じカテゴリー(PCX)の記事
 PCXオイル交換 2014 12月31日 (2014-12-31 20:25)
 PCX 拭き上げ (2014-06-22 20:06)
 PCX オイル交換 2014 3月 (2014-03-16 21:04)
 PCX@雪上 (2014-02-15 21:01)
 PCX初ツーリング (2013-09-21 20:30)
 PCX オイル交換 2013年9月 (2013-09-03 00:26)

Posted by ともさん at 18:14│Comments(0)PCX
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCX タイヤ交換
    コメント(0)