ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

PCX初ツーリング

PCX初ツーリング

こんにちは。
今日、PCXで初めてとなるツーリングをしてきました(^_^)v

っていうのは、山中湖のお土産屋さんに行かなければならない展開になりましてぇ。。
何故か?って思われるかもしれませんが、そこは子供の事情も色々出てくるんですね、小学生になると。。(汗)

写真は細野鹿留林道でのPCX。

なかなか行く機会が無かったのですが、
都留でうどんを食べて、山中湖でお土産を買う、
という命題が出来まして、そのルート場にはなんと、あの行ってない林道があるではないですか(゜o゜)
これは行くしかありません。
迷わず、二十曲峠を目指しました。


PCX初ツーリング

その前に、これもずっと行きたかった、くれちうどんさんにも行きました。


PCX初ツーリング

鹿留林道を忍野方面に降りてくると、山中湖で、知らなかった綺麗な場所にも巡り会えたし。


PCX初ツーリング

かねてから視察したかった、山中湖みさきキャンプ場に行ったり。。


PCX初ツーリング

山中湖から小山に抜けるいつもの道からは、絶景の世界遺産。


PCX初ツーリング

で、最後は246で帰ってきて、久しぶりに、なんつっ亭。


2010年以来3年ぶりのツーリング。
っていうか、キャンプ会ツー省くと、もはや6年ぶり?のソロツーリング。
なんか、子供が生まれてから、久しく押してなかったスイッチを押した気分になり、
後半は、バイクにブリブリ乗れてましたね。


昔、北海道ツーリング行ってた時、よく雑誌で、

”風になる”

って書いてありましたが、
今日のツーリングは、涼しい空気くらいにはなれた気がします。


今日、なんだか、久しぶりに変わった楽しさを覚えました。
もちろん、子供達とのキャンプは楽しい。
でも、装備が増えたり、子供の体調管理に超気を使ってたりして、
ファミキャンもいつしか、非日常から、年中行事という日常になってたのかも。


なんか、とりとめなくなってきたので、
今度、HPの方で、今回のツーはレポに残したいと思います。


リターンライダーって言葉は俺には来ないもんだと思ってましたが、
125ccのPCXをブン回して、
なんか、捨てちゃいけない、いや捨てれない趣味ってあるんだな、
時には仕事と家事に疲れた自分を解放してくれるんだな、
って、今日、心底思いました(^_^)




同じカテゴリー(PCX)の記事画像
PCXオイル交換 2014 12月31日
PCX 拭き上げ
PCX オイル交換 2014 3月
PCX@雪上
PCX タイヤ交換
PCX オイル交換 2013年9月
同じカテゴリー(PCX)の記事
 PCXオイル交換 2014 12月31日 (2014-12-31 20:25)
 PCX 拭き上げ (2014-06-22 20:06)
 PCX オイル交換 2014 3月 (2014-03-16 21:04)
 PCX@雪上 (2014-02-15 21:01)
 PCX タイヤ交換 (2013-09-08 18:14)
 PCX オイル交換 2013年9月 (2013-09-03 00:26)

Posted by ともさん at 20:30│Comments(2)PCX
この記事へのコメント
お久しぶりです。子供たちも大きくなりましたね。

PCXのツーリングはいかがでしたか?私も先日ソロツーに出かけてきました。琵琶湖東部、湖東三山のお寺を廻り翌日は馬篭、妻籠宿を散策して600kmの行程でした。年に一回のツーリングですが運転の疲れが吹き飛ぶくらい爽やかな旅でした。

今年のGWはレンタカーで知床、野付、釧路に行ってきました。去年も行ったのですが嵐のような天気だったのでリベンジで再度行きました。いつかはあんな道を「返せ、北方領土!」と叫びながらバイクでのんびり走ってみたいです。
Posted by つーやん at 2013年09月26日 15:53
こんばんは、つーやん、お久しぶりです(^_^)/

PCXのツーリング、また125ccでのツーリングは、なかなか新鮮なものでした。
なんか、バイクというか、原チャリの延長線のような感じで、気軽に楽しめました。

つーやんもツーリングですね。
琵琶湖はウチから遠いですが、一度はバイクで行ってみたいです。
湖東三山っていうのがあるんですね。東北の出羽三山みたいな歴史ある場所なんでしょうね。

馬篭・妻籠は、高校の修学旅行で行きました(^_^)
いいとこですよね。・・・今考えると。。
高校3年生の時は全く楽しめませんでしたが、
関東から無理せず行けるギリギリのトコなので、
今度は家族で行ってみたいです。。(^^ゞ

この時期のツーリングは、気候がよくて気持ちいいですよね。
600kmは結構長いですが、いいツーだったことでしょう。


GWは北海道でしたか。
野付。。
俺、いろいろ行きましたが、そこら辺(だけ?)、行った事無いです。

東京~釧路便が無くなってから、道東は寂しくなってしまった感がありますが、いいですよね。

道北は、果てしない大地。
道東は、雄大なる大地。

という言葉がありますよね。

いつかバイクで行ってみてください(^_^)/

ウチも2年後。
弟とわっちが年長さん、娘ななが3年生の年に、
飛行機&レンタカーで、北海道行こうと思ってます。

やっぱ、北海道はいいですよね(^_^)
Posted by ともさん at 2013年09月29日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCX初ツーリング
    コメント(2)